2012年01月28日

ゴールドディスク大賞とCDショップ大賞

20120127_183537.jpg20120127_183428.jpg20120127_183947.jpg

いよりぜよ。

さて、
第26回
日本ゴールドディスク大賞の
『ベスト5ニューアーティスト』を
いただきました!

写真は
@芦田愛菜ちゃんと!

A鈴木福くん&
あやまんJAPANさんと!

B受賞!


いきものがかりさんともハイヤーグラウンド以来に再会できたし、なんだかすごくテレビの中の世界みたいで、ドキドキしたよねー。

あ、オシャレもしたよね。


そして!

第4回CDショップ大賞で

『入賞』

いただきました!

全国の
CDショップ店員さん!
ありがとう!

ただなんかまだ続きがあるみたいで、入賞したアーティストの中からさらに色々選ばれるみたいで。でももうじゅうぶん嬉しいよね。欲張っちゃいかん。



先日のZIP-FMさんの一件しかり、アーティストが表彰していただく、とゆう事の裏には常に、それをささえるSTAFFやサポーターの頑張りがあります。今回もらえた賞も、これからもらえる賞も全部、その人達とちゃんと分かち合いたいな、と思いました。

とゆう事で
明日の大阪、
楽しんでくるぜよ。
posted by bn at 01:52| Comment(101) | 清水 依与吏 vocal&guitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

受賞!そして完成!

FxCam_1327150332060.jpg

いよりデース。

われわれ
back numberの
2ndシングルである
『花束』が

愛知は名古屋の
ZIP-FMさんの
邦楽年間チャートの

1位を獲得!

豪華な
たてを頂きました!
ありがとう!
ZIP-FM!
そして
名古屋でback numberを
ささえてくれている人!

とりあえず、
たてをかじったよ!

そして
われわれ
back numberの
4thシングルの
マスタリングが終了!

無事、
中身は完成致しました。

いやー、
達成感あるよ。

でもさ、

「良い曲ができたんだ、
聴いてくれよ」

1stデモCDを作った時も今も始まりは同じ感覚。その先にいる

「おう聴きたいぞ」

って人の数はもちろんあの時とは違うけど、俺はね、曲を作るのが好きなんだよ。歌を作るのが好きなんだよ。最初はそれだけだったんだけど、色々降り積もって、ここにいるわけよ。

何が言いたいのかって、

良い曲ができたんだ、
聴いてくれよ!

だ。ぜ。
posted by bn at 00:19| Comment(101) | 清水 依与吏 vocal&guitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

CDTV!


いよりだよ!
出るよ!
ついに!

あ、
今年もよろしくね!
posted by bn at 01:35| Comment(88) | 清水 依与吏 vocal&guitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

4枚目


いよりでげす。

さてさて、

発表になりました。
3月7日、
4枚目のシングル発売。

今完全に絶賛制作中。

頑張って
よいCDにするつもりよ。

えーと、
今年もよろしくね。
posted by bn at 17:26| Comment(84) | 清水 依与吏 vocal&guitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

COUNTDOWN JAPAN 11/12


いよりだよ。

おととい29日、
back number今年最後のライブを行ってきました。

はじめての
幕張メッセ。

COSMO STAGEで
1発目の出演。

ステージに上がる前からやりたい事は見つかっていたから、緊張はしたけど、見失わなかった気がする。
見に来てくれた人、
成功を祈ってくれた人、
ありがとう。


さて、
年末だね。

たぶん一生に一回しかない、メジャーデビュー年が終わろうとしています。
もっと良いライブがしたい、もっともっと良い曲が作りたい。そんな事ばっか考てえた1年だったね。きっと年が明けても変わらないとは思うけど。

よく悩んでよく笑った1年だった。

んん、健全。

今年1年、
いろんな場面でback numberを支えてくれたスタッフ、ライブに来てくれた人、偶然見てくれた人、CDを買ってくれた人、俺達と関わってくれたすべての人達に、ありがとう。
本当にありがとう。
これからもよろしく。


よいおとしを。



さて、
来年はどんな年にしようか。
posted by bn at 20:16| Comment(100) | 清水 依与吏 vocal&guitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

スーパーツアーファイナル


__.JPG


いよりだよ。

福岡 DRUM Be-1での
スーパーツアーファイナル。

東京の一件(歌詞ぶっとび丸)以降、歌や言葉に対してもう一度誠実に向き合いたくて、必死に考えて、

「福岡ではどんな気持ちで曲を作ったかを思い出しながらライブがしたい」

と思い、実行。

その通りのライブができて、なんとなく歌が喜んでいるように感じた瞬間が多くあった。それをしっかり聴いて、ときに歌ってくれて、すごい嬉しかった。ありがとう。

なんだか、
このツアー4本は、この1年の葛藤の移行をまるまる表したものだったんだな、と思ってなんだか納得しちゃったよね。

@想いが溢れて
A強く決意して
B反応に驚いて
C初心に帰って

どの会場の中でもこのサイクルがあったし、大きくこの4公演それぞれにも当てはまる。全部のライブ一生懸命やるから違いが出るんだろうけどね。

どの会場も形は違えど、楽しかった。

来年のツアーも決まっているから、ファイナルといえどまだまだ続いている感じ。でもこの大きな節目のライブで、もう一回楽曲に誠実になれた事は本当によかった。

このツアーに参加してくれた人や支えてくれたスタッフ、参加しようとしてくれた人、本当にありがとう。

これからもよろしく。

あなたたちの方が、
よっぽどスーパーだったね。
posted by bn at 15:44| Comment(72) | 清水 依与吏 vocal&guitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

スーパーツアー3日目

20111217_194334.jpg


20111217_194441.jpg


20111217_203019.jpg



いよりだよ。

初めての渋谷O-East。

良いところもあったし
悪いところもあった。

なんだか
「スーパーだ」「スーパーなんだ」と、気が大きくなってたような気がするよね。「O-Eastにだって負けないんだ」とさえ思っていたような。

ステージに上がって
「ああ、そうゆう事じゃないよな」って思ってた自分と「いや、負けたくないんだ!」って意地はってた自分が、出たり入ったりした1日だった。

素直になる事でしか、
素直になって
もらえないのにね。

俺は阿呆だ。

ともあれ
スーパーツアー3日目、back numberワンマン史上最高動員、初めての渋谷O-East。
この一日に
居合わせてくれた人、
成功を祈ってくれた人、
ありがとう。


昨日も今日も明日も、
葛藤しながら歩いてくよ。
ぐだぐだ話のなげぇ男だけど、頑張るからさ。
次はもっともっと
近くで歌うから。

会いにきてくれ。
posted by bn at 14:16| Comment(117) | 清水 依与吏 vocal&guitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

スーパーツアー?と?を終えて

20111208_220507.jpg


20111208_195644.jpg


20111208_203546.jpg


20111208_203525.jpg



いよりだよ。

えーと、

12月06日は名古屋で。
12月08日は大阪で。

スーパーツアーの初日と二日目を
大盛況で終えられました。

以前よりも
確実にスーパーな
back numberを
お見せできると
期待していたものの、
少し不安もありました。
すぐ緊張とかするし。

しっかし、
蓋を開けてみたら
断然スーパー。

本当に楽しかった。

この1年がback numberに
どんなスーパーを
もたらしたのかを、
是非その目で。

なんかスーパースーパー言ってたらちょっとよくわかんなくなってきたけど、まぁいいや。

貴重な1日を、
back numberと一緒に
過ごしてくれた全ての人に、
ありがとう。

これから参加する人、
よろしくね。

まだツアーは折り返し。

更にスーパー化。





あと、
参加したかったのにチケット取れなかった人、
もっともっと大きな場所でやれるように、それでもちゃんと近くに感じられるようなライブができるようになって、会いに行くよ。参加したいと思ってくれて、ありがとう。

これからもよろしく。
posted by bn at 06:13| Comment(68) | 清水 依与吏 vocal&guitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

SPACE BOYSのツアーファイナル

111204_004857.jpg

に行ってきました。

あ、昨日ね。

いよりだよ。


うちがまだ『逃した魚』をリリースする前の夏にやった、初めてのツアーで出会った仲間のバンド、

SPACE BOYS

のNEWアルバム

Barnard's Loopの

リリースツアーの
ツアーファイナルに
横浜FADへ。










なんと、

間に合わず。
都内のスタジオでの曲作りが長引き、やってしまいました。

SPACE BOYSと一緒に出会った
COUNTRY YARDや

以前から親交のある

RIDDLEも

出ていたので、
見たかった。

ふーむ。。




打ち上げだけ出てきました。笑

COUNTRY YARDにも
久しぶりに会えて嬉しかった。

もっとがんばれ!
俺!


今日も1日スタジオだったから、ややつかれーたネ。

早く寝なきゃね。

あ、
ZIP見てくれた人、
ありがとうね!

さて、
俺らもツアーが始まるね。


スーパーツアー。


やってやるぜい!
posted by bn at 23:43| Comment(47) | 清水 依与吏 vocal&guitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

カミスン2回目の出演終了!

111129_014643.jpg

無事!
無事?
出演終了!!


あ、

ヒゲ剃ったよ!!


あ、

ギター買ったよ!!
(さっき弾いてたやつ)


あ、

緊張したよ!
結局!結構!


でもまぁ、
気持ち込めて歌えたから、
まぁよし!

発泡酒1本飲んで
寝る!

おやすみ!


観てくれた人、
応援してくれた人、
カミスンスタッフの方々、

ありがとう!
これからもよろしく!
お願いします!





あ、
やべ、
まだやる事あるんだった!!

ぬーん!!
posted by bn at 01:47| Comment(92) | 清水 依与吏 vocal&guitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

