2012年09月25日

高校入試と青い春

UMCK5412.jpg


久しぶり。
いよりだよ。

高校入試とゆうスリリングなドラマの主題歌をスリリングに書き下ろさせていただきました。もちろんスリリングな楽曲になりました。

メジャーデビューしてから、シングルは全部、一人の女性を被写体としたジャケットでやってきました。が、今回の曲も歌詞も、なんか違うぞ、とゆう事で、色々変えました。

今回、
楽曲制作に当たって、
プロデューサーはいません。

ジャケットの写真も、
俺が撮りました。

色々な巡り合わせで、
いろんな出会いがあって。

このドラマ、
この脚本、
この人達がいなかったら、
間違いなくこの楽曲は
生まれていなかった。

ドラマに対して、
良い仕事ができた。
いい曲ができた。
プロとして
これ以上の幸せはない。

さぁ、
これからだぞ。
頑張らなくては。

posted by bn at 12:37| Comment(119) | 清水 依与吏 vocal&guitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by まうさ at 2012年09月25日 12:41
いい写真。
写真って撮る人の心とか
人柄がでますから。
ついてきて正解やなあって思います。
曲聴ける日を楽しみに待ってますね!
Posted by まる at 2012年09月25日 12:44
こんにちは(*^_^*)
青い春ついに発表されましたね♪もしかして、この前、寿さんがブログに載せてた依与吏さんの後ろ姿はジャケットを撮ってたんですか?これからまた宣伝活動等で忙しくなると思いますが体調管理に気をつけて下さい(・∀・*)発売楽しみにしてます☆
Posted by おなつ at 2012年09月25日 12:45
早く聴きたいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみに待ってます♪
Posted by junjun at 2012年09月25日 12:46
綺麗な空ですね/少し寂しいような…のんびりしくなるような。ジャケ写も撮っちゃうセンス!シングル楽しみにしてます(^O^)
Posted by まうさ at 2012年09月25日 12:47
Posted by あっこ at 2012年09月25日 12:48
新曲、楽しみです。

進化を続けるback numberに期待しつつ、

ずっとついていきます!!!
Posted by ちも at 2012年09月25日 12:49
曲早く聴きたいです(⌒▽⌒)!
ドラマも楽しみにしてます。
Posted by あっこ at 2012年09月25日 12:49
いつも見てる空なのに
こうやってジャケットになると
綺麗ですねぇ(*^^*)

青い春
発売楽しみです☆
Posted by ゆき at 2012年09月25日 12:50


これから、また違う感じのジャケット&PV楽しみにしてます!(^ ^)

もしかして、この前寿クンがブログで投稿してた依与吏サンが外の写真を撮っている所って………!?

もしそうだったら、気付いてない内にすごいもの寿クンが投稿してたことになりますね(#^.^#)

Posted by SAPくん at 2012年09月25日 12:50

いよりさん、こんにちは(^^)
ジャケットいよりさんが
撮ったんですね(゚∀゚)
さすがセンスがありますね♪
なにか違うback numberの曲
早く聴きたいです(*^^*)
これからも頑張って下さい(^o^)
Posted by あゆみ◎ at 2012年09月25日 12:51
新曲情報発表されたとき
寝起きだったのですが
めちゃめちゃ目が覚めました!

今までのシングルと色々何か違う
スリリングな『 青い春 』、
聴ける日を楽しみにしています♪
ジャケ写とても素敵です (^o^)

『 わたがし 』の裏ジャケの言葉の曲も
いつか私たちの耳に届く事を
楽しみにしています♪♪♪

ずっと応援してます!
寒かったり暑かったりの
中途半端な季節なので
お身体には気をつけてくださいね♪
Posted by aki at 2012年09月25日 12:52
ジャケットの写真
いよりさんが撮ったんですね!
綺麗です(*´ω`*)
早く手元に欲しいなー

スリリングな新曲、早く聴きたいです♪
楽しみに待ってます☆
Posted by めい at 2012年09月25日 12:58
早く聴きたいです!
ジャケット写真もすごく素敵です!
楽しみに待ってます(*^o^*)♪
Posted by ゆりぼー at 2012年09月25日 13:01
いよりだよ。

久しぶりだね☆

今回の楽曲は今までのbnと一味も二味も違うんだろうなぁ。
発売日がむちゃくちゃ楽しみだよ

ジャケ写をいよりが撮ったってまた、違ったジャケットへの想いを感じました。

久しぶりのワンマンまであとちょっと
Posted by しょうちゃん☆ at 2012年09月25日 13:08
次のシングルはやく聞きたいです\(^_^)(^_^)/
ジャケットも楽しみにしてます!
Posted by aki at 2012年09月25日 13:08
お?いよりさんですやん!うれし♡
何か、これまでのback numberとちがくて
すごく、うきうき楽しみにしています!

またちがうback numberに会える!!
いよりさんが撮ったジャケ写とか
やばいですね、何か、心もってかれました。

ドラマの書き下ろしで、
ドラマも楽しみです!!
ありがとう♡

楽しみにまっています!
からだに気をつけて
無理のない程度に頑張ってください!!
応援してますよ!これからもずーーーっと♡


ではでは〜

いやっめっちゃ楽しみなんだよう\(//∇//)\
Posted by もみ at 2012年09月25日 13:08


依与吏さんこんにちは☆
おひさしぶりです(><)

ドラマ絶対見ます♪
楽しみにしてますね(#^^#)

Posted by あやね at 2012年09月25日 13:11
まだまだこないだの名古屋の余韻から抜け出せずにいます(・∀・)

新曲発表★★
すっごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

スリリングな楽曲・・・どんな感じなのか、
11月まで待てないー!!

そしてジャケ写も依与吏さんが撮ったんですね!
すごく素敵な写真です♪

そしてみなさんが↑コメントしてるみたいに、
依与吏さんが撮ってるところをひさくんが
激写したんじゃないかなー。


久しぶりに依与吏さんのブログ読んで元気出ました!


最近そちらも涼しくなってきましたか?
季節の変わり目なので風邪などひかないように
気をつけてください♪

Posted by yuka(よーしゃん) at 2012年09月25日 13:11


いっくんお久しぶりです\(^o^)/


すごく素敵なジャケ写!
引き込まれちゃいそうなきれいな空をいっくんが撮ったって聞いたらもっと欲しくなっちゃった(*^^*)ハート

はやく聞きたいなぁ(>_<)ハート


スリリングな青い春楽しみ(*^^*)


今日も寒いけどがんばれback number!
Posted by sa-chan at 2012年09月25日 13:12
久しぶりの「いよりだよ」

プロデューサーなしのジャケ写も自分作って…

本当に楽しみです。

Posted by ☆CHIEMI☆ at 2012年09月25日 13:19

ドラマ主題歌おめでとうございます!
早く聴きたいな〜っていまから
ドラマが始まるのが楽しみです(^o^)
いままでのジャケ写と違うから
あれ?って思ったけど
依与吏さんが撮った写真で
新たな想いがあるのかなって
感じましたーー!
楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by あっこ at 2012年09月25日 13:22
あっ「!!」いっくん… お久しぶりです八分音符

連日連夜のレコーディング この新曲のためだったんですね八分音符
ジャケ写… あの時のんかなぁ…?寿くんが…写真撮ってるカメラいっくんの後ろ姿の写真をupしてくれてたけど…
発売日 とても楽しみですハート3(大きい&小さい)その前に ドラマの放送が始まりますね この秋も back number三昧になりそうですキャラクター(万歳)

いっくんにまた 素敵な出逢いがあったおかげで…また私達の心が潤いますね
いつも 胸キュンソングを ありがとうハート(トランプ)

Posted by のん at 2012年09月25日 13:28
いよりくん、おめでとうきらきら
とってもとっても嬉しいお知らせです。
あなたが描きだすウタは、いつも私の心を鷲掴みにします。新曲もきっとそうだと思う。
人はたくさんのウタの中から、自分の中にある何かとを重ね合わせるから、だから突き動かされるんだとそう思います。
素敵な歌をいつもいつもありがとう。

私はいつまでも、あなたのウタを聴き続ける人でありたい。
頑張ってください。
Posted by なぎさ at 2012年09月25日 13:28
ジャケットもいよりさんが撮ったんですね(*´∀`*)

いよりさんが見た景色を同じ角度から同じように見られるなんて嬉しいですぴかぴか(新しい)


発売が待ち遠しいなぁわーい(嬉しい顔)るんるん

ワンマン楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
Posted by なな at 2012年09月25日 13:32
青い春、依与吏さんのブログ読んだら
さらに楽しみになりました(´ω`)
予約ももうしました◎
カップリングも興味深いタイトルで、早く聞きたくて仕方ないです。

10月3日のワンマン行きます(^^)
久々のワンマンな

Posted by あさみ★ at 2012年09月25日 13:33
青い春、依与吏さんのブログ読んだら
さらに楽しみになりました(´ω`)
予約ももうしました◎
カップリングも興味深いタイトルで、早く聞きたくて仕方ないです。

10月3日のワンマン行きます(^^)
久々のワンマンなのでとても楽しみです!


Posted by あさみ★ at 2012年09月25日 13:34
いよりさん、大好きですよー!

大阪でまってますねー!

ずっと応援してますo(^▽^)o
Posted by まぁい at 2012年09月25日 13:34

依与吏さんお久しぶりです顔3(かなしいカオ)

ジャケットの写真素敵です。
すごく綺麗ですね(>_<)
青い春楽しみで仕方ないです!!
CD絶対買います。

ドラマもすごく楽しみ八分音符
体調に気をつけて頑張ってください(*^ω^*)
Posted by かなこ at 2012年09月25日 13:37
久しぶりのいよりさん更新ありがとう(^O^)
新曲楽しみにしてます(^-^)
こないだ握手してくれた時もちっちゃい声で言ったけどまた名古屋に来てください(>_<)
あの時は緊張で声でなくてささやくように小さい声だった私にささやき返しでまた来ますって言ってくれて嬉しかったです(>_<)
Posted by まどか at 2012年09月25日 13:39
いよりさんだぁ〜

backnumber 100%のCDなんですね。

アーティストとして最高の幸せですね。
今までの積み重ね う〜ん 頑張ったね。

早く手にしたい!
Posted by みなよ at 2012年09月25日 13:41
依与吏さんの撮った空と、私が見上げる空と
繋がってると思うと、それだけで嬉しくなる。

CDが発売されて、手に取ってみたら、もっと嬉しくなるんだろうな♪♪

もうこれ以上の幸せはないわ・・
例えあったとしても

それはまたきっと気付けば

依与吏に関するコトなのでしょう(*'艸'*)
Posted by ゆう@焼きまんじゅう仕立て at 2012年09月25日 13:56
ドラマ主題歌おめでとうございます!!
今からドラマから流れてくる新曲を
聴けることが楽しみで楽しみで(//∇//)

今までとは違う歌詞、楽曲、ジャケ写に
早く会いたいな〜♪

これからもbknbのこと見守ってます!!

Posted by ヨーコ at 2012年09月25日 13:57

このジャケ一番好きですよ。すごくキレイです。

女の子は可愛かったけど。

依与吏さんは芸術家だぁー。

CDも主題歌がドラマで流れるのも凄く楽しみにしています。




Posted by at 2012年09月25日 14:12
こんにちは!!!!
いよりさんのアングルで撮影された
ジャケット◎欲しいーです(^^)/♪

ひと味違ったback number★
わっくわくです!これからも、
応援しています\(^o^)/
Posted by ペン of ゴールド at 2012年09月25日 14:34
新曲待ってました///
発売が楽しみです(*^^*)
Posted by みさと at 2012年09月25日 14:45
依与吏さんの
写真、好きだなぁ。

Posted by しの at 2012年09月25日 14:55
依与吏さん久しぶりですねー

今から、待ち遠しいですっ(≧∇≦)
Posted by りーこ at 2012年09月25日 14:56

あ、いよりさんだ!!

写真すっごいきれいっすね……
ジャケ写に女の子がいないから最初はビビったけど←

だけど、いろいろな巡り合わせがあって
このCDができたって、このブログ読んで
すごく楽しみです。

10/3に聴けたりしないのかな(>_<)?
早くみんなに会いたい。早くback numberを、感じたいです。

あとちょっと!たのしみ。
Posted by シューザことayu at 2012年09月25日 15:33
いよりさん、お久しぶりのブログですね♪

新曲リリースの情報をHPで見て、空の写真だったので、ひさしくんに激写された時空の写真撮ってたのかな〜と思ってたら、自分で撮ったんやね!
めっちゃきれい(///∀///)

新曲楽しみにしてます!!(^O^)♪東京のワンマンも楽しみにしてます♪
Posted by さや at 2012年09月25日 15:36
今から待ち遠しいですー目がハート
ドラマ主題歌おめでとうございます目がハート
Posted by えなり at 2012年09月25日 15:39
blogのタイトル見て、絶対に依与吏さんだって
思ったらやっぱり依与吏さん!
ジャケ写のこととプロデューサーさんがいないこと。
それを知ったとき、なんだか感慨深くなりました。
依与吏さん頑張ってんだなぁ。とか。
ありがとう依与吏さん
。゚゚(*´□`*。)°゚。
体に気を付けて、10/3のワンマンでお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by ザピーナッツ at 2012年09月25日 15:48
写真撮るの上手〜い♪
ワンマン待ち遠しいです!!
!久しぶりに海岸通りとか聴きたいなー
Posted by 杏梨 at 2012年09月25日 15:59
初コメです。
依与吏さん、こんにちは。ドラマの主題歌おめでとうございます!
back numberの歌詞、曲、歌が大好きです♪
新しいCD,もう待ちきれません。ドラマで初めて聴けるのかな?曲が流れてきたら嬉しくて涙が出そうです。
これからもどんどん素敵な曲を作ってくださいね。応援してます(・曲<♪)
Posted by パールピアス at 2012年09月25日 16:23
依与史さんのブログ待ってました~\(^^)/

『青い春』甘酸っぱい響きですね☆
自分もこれくらいの時期から受験勉強スパートかけだしたかなーと思うとますます甘酸っぱさが増しますね(*^^*)

甘酸っぱい気持ちのまま明日予約してきますっ!
Posted by 途中から5杯目 at 2012年09月25日 16:44

いよりさーーーん\(^^)/

Newシングルまちにまってました!!!
「青い春」
いろいろと
スリリングなようで笑
はやくききたいです(>∪<)
たのしみです☆

ジャケ写
いよりさん撮影なんですね
キレイな青い空(*^^*)
きっとキレイな音が
たくさんつまった
素敵な曲なんでしょうね♪
あーーーもうホントたのしみです☆☆
Posted by 花カツオ醤油 at 2012年09月25日 16:53
Posted by ラジオネームアイス at 2012年09月25日 16:59
いよりくん、やっぱりステキですてれてれハート3(大きい&小さい)

いよりくんの考え方とか、制作に対する姿勢…すごいなって思いますきらきら

好きになって良かった「!!」
Posted by ★彡みぃ★彡 at 2012年09月25日 17:34
ジャケットステキです♪

ステキなドラマにステキな主題歌…
楽しみです(//∇//)
Posted by りな at 2012年09月25日 17:49

依与吏さんがジャケ写を撮っていたとは!
インテリアみたいに飾りますうう\(^0^)/☆☆

いつもと違うback number楽しみです!
とりあえずドラマみます!(@^^@)

ワンマン楽しみにしてます!☆



Posted by ぱちき at 2012年09月25日 18:02
素敵な写真ですねきらきら
曲もドラマもすごく楽しみにしてますにこにこ八分音符
ずっと大好きです光るハート
Posted by キイロイトリ at 2012年09月25日 18:02
いよりさーんっ(^ω^)♪

青い春はやく聴きたいです!
11月7日をカウントダウンしています!

back numberのファンでほんとによかった
ほんとに幸せな気持ちでいっぱいです。
ほんとうにほんとうにありがとう。
Posted by ふぅちゃん at 2012年09月25日 18:04
わー、早くききたいです!
Posted by みさき at 2012年09月25日 18:06
Posted by あゃ at 2012年09月25日 18:11


ジャケットの写真ほんますてきです(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃめっちゃ楽しみしてます(*^^*)♪♪
Posted by あゃ at 2012年09月25日 18:14

久しぶり。
いよりくん。

待ってたよ。

いろんな出逢いを経て
出来た曲。
今がいいタイミングなんだね。
きっと。

楽しみにしてます。

Posted by 天晴れ at 2012年09月25日 18:57

栗原さんがこの間
依与吏さんを激写してたときに
依与吏さんが撮っていた写真でしょうか?
綺麗ですね。
ジャケット見てすぐに
あれ、いつもと雰囲気が違う。
ってすぐ思いました。

ドラマの主題歌
おめでとうございます\(^o^)/
今回の曲も期待してます♪
Posted by あやの at 2012年09月25日 19:08

いよりさーん、
ほんとすごい!
なんかめちゃくちゃ涙ですよー(:_;)

ワンマンLIVE、ドラマの主題歌
どんどんBIGなback numberになっていきますね!

いつまでも応援してます!
Posted by なつ at 2012年09月25日 19:25

ますます
CD購入が楽しみになりました!

ジャケットの写真、
早く手にとって見たいです。

Posted by すう。 at 2012年09月25日 19:28
依与吏さん!
もう凄すぎますっ(*^O^*)
ジャケットの写真
本当素敵です♪
なんか新しいback number
な感じもありますね!
CD楽しみに待ってます〜
Posted by 明日香 at 2012年09月25日 19:47
ジャケ写見て、曲がいつもと違った感じに仕上がっているんだと思いました(*^^*)

脚本読んで出来た新曲という事で、高校入試=恋の曲とは考えにくかったんで、応援ソングになってるのか、その時しか味わえない葛藤が描かれてるのか楽しみです(^-^)/

もしかして、アコースティックライブに行かれた方は一足先に耳にしたのでは?!

大阪のアコースティックライブの時に、『わたがし』が会場に流れてましたもん(^з^)-☆
Posted by きょろ at 2012年09月25日 19:55

依与吏さんだー(^^)
名古屋の余韻に浸ってますが
嬉しい報告があって幸せ続き‥

今日「青い春」
予約してきました!!
今回は、今までと違う??
新たなback numberが見れる期待で
胸がいっぱいです
ジャケットの空が
すごく綺麗です

これから更に先にいく
皆さんにちゃんと
ついて行きます!!

今年の秋、楽しみがたくさんです。

Posted by 春子 at 2012年09月25日 20:00
高校入試というタイトルに
受験を控えている身として
どきりとしてしまいました(笑)

何もかも今までとは違う新曲
すごく楽しみです(^o^)
これからも応援し続けます◎
Posted by よこ at 2012年09月25日 20:03
Posted by れいな at 2012年09月25日 20:16
こんばんわ(*^^*)

いよりさんだ(^○^)

ジャケットでなんかいつもと違うよねって友達と話してました(^^)

もっと、もーっと
スーパースターになってくださいね(^o^)
かなしいけど…笑
応援してます\(^o^)/

青い春も助演女優症も反省線急行自宅行きもぜーんぶ楽しみに待ってます(*^^*)
Posted by れいな at 2012年09月25日 20:21

こんばんゎ!

すごく素敵だと思います!
いよりさんのやる事に誇りを持ってて、純粋に文章読んでて、あぁすごいなって思いました!
私も頑張ろう。

いよりさんのそんな自信作、むっちゃ期待してます!!
楽しみにしておりますm(_ _)m


Posted by おやゆび at 2012年09月25日 20:45
いよりくん。
新しい挑戦の1枚なんかなぁ。
今までとは違う、今のback numberが作った曲。
楽しみでしかたないよ〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に、本当に、心待ちにしてるよ!!
Posted by chaco at 2012年09月25日 21:02
やっぱりイヨリ氏が撮った一枚だったんですね。

プロデューサーがいないって事は100%back number配合ってことですね。

楽しみです。非常に楽しみです。どんな風にスリリングな曲に仕上がったのか。
Posted by タスマニアデビル at 2012年09月25日 21:14
今晩は(*^▽^)/★*☆♪
お久しぶりですいより君

ブログすごーく心待ちにしてました
("⌒∇⌒")

ドラマの主題歌おめでとう\(^_^)/

ジャケットの写真もすごーく素敵(*^ー^)ノ♪さすがいより君

CD 買うのが、倍以上楽しみ(/▽\)♪
待ちどおしいでーす

いより君忙しいでしょうが、ブログしてね♪

心より待っています( ´∀`)

体に気を付けて頑張ってね♪
Posted by ラジオネームアイス at 2012年09月25日 21:27
いよりだよ。
久しぶりだぁぁ("⌒∇⌒")

こんなキレイな空の写真、なかなかないょ。新たなチャレンジ、楽しみにしてます!!

Posted by かなっぺ at 2012年09月25日 21:35
近頃のしんどいときの必殺技は、
バックナンバーも頑張ってる…!
て思うことです(^^)/

こんなサラリーウーマン多いと思います\(^o^)/

いつもありがとうございます!!!
Posted by カラカラ at 2012年09月25日 21:51

いよりさん!こないだのアコースティックライブは本当に感動しました(T_T)さらにさらに大好きになりました&#8252;今度は絶対ツアー行きます!

そして、ドラマ主題歌o(^▽^)o
おめでとうございます!泣
本当に嬉しいです!そして楽しみです!
これでback numberもっと人気でちゃうかな…。まぁしょうがない!めちゃくちゃ良いんだもん!
ジャケ写、いよりさんが撮ったんですね(゚o゚;;
ステキです!すごいです!

これからも応援してます!大好きです!
Posted by りん at 2012年09月25日 22:21
依与吏さん!!

ブログの最後の3行に依与吏さんの"決意"のようなものがにじんでいるような気がしました。

色々な出会いと色々な出来事があってそして、back numberの"これから"が始まるのですね。
楽しみだなぁ。
どきどきしながら応援していきます。

ワンマンライブにCD発売、カレンダーのはなまるが増えてうれしいです!!
Posted by まひろ at 2012年09月25日 22:26
ジャケットなんかいつもと違うなー
と思っていたらそんなことがあったんですねー
本格的に発売が楽しみになってきました◎。
写真すごくきれいです!

いつもいつも
元気とか勇気とかくれてありがとうございます。
Posted by みれど at 2012年09月25日 23:13
ジャケット写真
すごく好きです
私も空とか雲を見たり
写真撮るのが好きです
素敵ですすごく
高校入試と聞くと
お腹が痛くなります
だけどその曲聞いたら
頑張れるんじゃないかと
思ったりします
早く聞きたいです
Posted by 中途半端な優柔不断 at 2012年09月25日 23:26
久しぶりの依与吏さんのブログで落ちていたテンションがあがりました。そして新曲がドラマの主題歌なんて、素敵すぎです。テレビドラマはあまり見ないのですが忘れず押さえたいと思います。これからもずっと応援していきます。
季節の変わり目ですので体調には気を付けて下さいね。久しぶりのワンマンライブで会えるのを楽しみにしています。
Posted by ゆうかず at 2012年09月25日 23:30
どーも。二回目のコメントです

なんとなくさっきから三年前から和也さんが書いてたブログを見つけて最初から全部読ませてもらってます。
そこには私の知らなかったbacknumberが居て。知れて嬉しかったです
そして改めて『逃した魚』を聴いて。
今と変わらない全力な感じ。でも声が歌い方が気持ちの温度みたいのがギターの音がドラムの音がいい意味で全然違って聴こえたり、なんか

そんなbacknumberも全部好きって思いました。熱いのも荒いのもひたむきに全力で流れる音が愛しくて仕様がないです

ながながとすみません。昔からのファンの方に嫉妬してしまいました。

もっと早くに出逢えてたらよかったのに

では
Posted by まどか at 2012年09月25日 23:36
あっ!!いっくんだ(w´∀`w)こんばんは〜(*´−`*)ノ 


ジャケ写はいっくんが撮ったものだったんですね☆^▽^☆ 今回はジャケ写からも新しいback numberの表情が垣間見れて、何だか嬉しいです(●´ω`●) 楽曲は一段と輝きを増してるんだろうなぉ。。。早く聞きたいです!!

最近、涼しくなってきたので、風邪引かないようにして下さいね◎
Posted by ☆まりん★@ヒサシスト at 2012年09月26日 00:08
依与吏さん、こんばんは。

ジャケ写が公開されたとき、
「いつもと違う!」って思ったのですが、
依与吏さんが撮影した写真だったんですね!!

このブログを読んでから、
新曲『青い春』に対する
依与吏さんの想いが伝わってきて、
今から聴ける日を楽しみにしてます。

ずーっとずーっと応援してます!
Posted by ゆん at 2012年09月26日 00:32

「いよりだよ」ってゆう文が久しぶりに見れて
嬉しくてちょっと舞い上がっています(笑)

私もふと空を見たとき綺麗だな〜って思ったら
写真撮ってるんでジャケ写を初めて見たとき
すごい素敵なジャケ写だと思いました!

このジャケ写から 次のシングルは
back numberの新たな一面が見れるんじゃないかと
今から凄くわくわくしてます!(*´ー`*)
Posted by ななおっちー at 2012年09月26日 01:18
新曲、本当に待ってました。
早く聴きたいです。

毎日毎日必ず聴いてます。
それだけ心に届く、胸にグッと来る最高の曲だと言うことですよね。

こんな最高の曲は、もっともっと多くの人に聴いてもらいたいので、通ってるエステのスタッフの方々や、会社の同僚に広めてます。私の周りにはback numberファン、沢山いますよ〜。
Posted by ピーちゃん at 2012年09月26日 04:35
シングルと主題歌おめでとうございます☆

聴くのが、流れるのが楽しみです。

ジャケット依与吏さん作なんですね、かっこええ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by fmジロー at 2012年09月26日 05:52
(*^^*)いよりさんおはよ♪

「いよりだよ」
久しぶりでうれしかったよ!!

新曲、ジャケ写もいよりさんが撮って
プロデューサーもなし、
また新しいbacknumber が見れると思うと
楽しみです☆★

忙しい毎日だろうと思いますが
体にはくれぐれも気をつけてくださいね〜☆

これからもずっと応援しますよ〜((o(^∇^)o))
Posted by たなじゅん at 2012年09月26日 07:26
新曲、本当に待ってました。
早く聴きたいです。

皆さんの曲、毎日必ず聴いてます。
それだけ心に届く、胸にグッと来る最高の曲だと言うことですよね。

こんな最高の楽曲は、もっともっと多くの人に聴いてもらいたいので、通ってるエステのスタッフの方々や、会社の同僚に広めてます。私の周りにはback numberファン、沢山いますよ〜。

まずは新曲、待ち遠しいですが、これからも沢山の曲を聴かせて下さい。
Posted by ピーちゃん at 2012年09月26日 09:17
iyo君
待ってましたよ〜
写真女の子では無いので、弦さん(息子)と色々妄想
していました。iyo君の写真〜か 意外です。
素敵だよ。
何故、春 なのかは、曲を聞くまで親子共々楽しみに
してます。
沖縄の海か空かわからない写真とか来月見たいです。

今後の活躍期待してます。
Posted by めめ at 2012年09月26日 12:48
いよりクン,お久しぶりです
新曲がドラマ主題歌に抜擢,おめでとう(^-^)

ジャケ写をいよりクンが撮ったなんて…驚き。
なんかイイ雰囲気で好きだなぁ光るハート

いろいろと思い入れがあるみたいで新曲を聴くのが楽しみ(^O^☆♪
ホントは待ち切れない位なんだけど…。

来月のライブで久々に3人に会えるので今から
ドキドキしちゃてます(^◇^;)

確実にスター街道を走り続けてるback number
を嬉しくもあり,少し淋しくもあり…そんな複雑な気持ちで見てしまう(~_~;)

だけど3人が大好きだから,これからも素敵な曲をたくさんの人に届けてほしいな♬
期待してま〜す(*^^*)

Posted by なっちー☆ at 2012年09月26日 13:37
いよりさんだ〜!いよりさんだ〜!!!
わたしの愛するいよりさんだ〜!!
読んでるだけで、手が震えてドキドキしちゃう(*´∀`)
新曲、凄く素敵な楽曲ができたみたいで、
わたしも嬉しくて幸せな気分です(*´∀`)
早く聴きたいです。
ジャケットの写真も、わたしの大好きな空。
素敵すぎて、宝物になりそうです。

あと、一週間で会えます!!
いよりさん、大好きです。
Posted by たじみみゅら at 2012年09月26日 15:14
新曲めちゃ楽しみです。
1ヶ月程前にbacknumberのわたがしを初めてラジオで聞いてからすっかりはまっています。
これからも応援させて頂きますね。
いつも素敵な歌をありがとうございます。
Posted by さくら at 2012年09月26日 16:38
もしかしてこの前寿さんが写真を撮ってるいよりさんを撮ってた時の写真ですか?
雲がとっても素敵ですよね

初めてジャケットを見たとき女の子が!って思ってドラマのHPを見て恋愛とは違うから?って思ってました。

今回はジャケットやセルフプロデュースなどメジャーになって初めての挑戦のシングルなんですね
発売より先にドラマで聞けると思うし、ドラマもとっても楽しみです!

いよりさんの言葉、いつも背中を押されます。
私もがんばらなきゃ。
Posted by ネコじゃらし at 2012年09月26日 20:39
今晩ゎ☆
今日二回目の書き込みです。
だって、だって、
「いよりだよ。」それだけで、絶叫してスマホ持つ手が震えてドキドキしちゃって…(*´∀`)本当に好きなんです。
私事ですが、私は、3年前から心療内科に通院してたけど、はなびら を初めて聴いた瞬間から、引き寄せられて、調べてbacknumberを知って、それからはbacknumberしか聴いてないし、通院回数も減ってきてるんです。
4月に会ってあと、一週間で会えると思うと眠れないくらいドキドキしてます。
名古屋から会いにいきます!
Posted by たじみみゅら at 2012年09月26日 20:59

いよりさんへ

主題歌‥
おめでとうございます。

とっても楽しみです。

写真も
ノスタルジックで
素敵ですねー。


もう秋ですなぁ。
そしてワンマンですなぁ‥☆


Posted by はる at 2012年09月26日 21:04
依与吏くんの撮った写真と〜っても
素敵です♪

新曲も楽しみです☆
依与吏くんの声大好き!
Posted by なずな at 2012年09月26日 21:12
依与吏さーん♪(´ε` )
こんばんは!お久しぶりの更新ありがとです(´∀`*)
ジャケ写、依与吏さんが撮ったんですね∩^ω^∩
キレイな空ですね(^-^)
新曲、本当に楽しみです!
依与吏さんも頑張ってるし、わたしも頑張らなきゃなー!!!
転職して1週間ほど経って、まだまだ壁に突き当たっていますが
back numberの曲を聴いて、毎日元気もらってます(o^^o)
最近よく聴くのは、アイアムノットイナフです( ´ ▽ ` )ノ
いつも支えてもらってます。ありがとう(^_^)
また更新楽しみにしてます\(^o^)/
こないだアコースティックライブ行けなかったので、またライブしに愛知に来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
依与吏さん、好きです!!笑
明日も頑張ります!頑張りましょう(*´ω`*)♡♡
Posted by なほ at 2012年09月26日 21:14
ドラマ主題歌、おめでとうございます!!
湊かなえさんの脚本ということで、、おそらく普通の作品ではないんでしょうねー。それに長澤まさみさんと大好きなback number…化学反応が楽しみです(^^)
今度のワンマンで聴けるかなー?楽しみにしてます♪

PS ジャケット、いよりさん撮影なんですね!なんか晴れ晴れとした、だけではない、いろんな見方の出来そうな青空で、楽曲がますます楽しみです(^-^)/
Posted by れい at 2012年09月26日 22:28
ドラマの主題歌おめでとうございます!
ほんとにほんとにすごいですね(>_<)

今回のシングルはいつもとは
違う感じで早く聞きたくて
待ち遠しいです(^o^)

東京のワンマン楽しみにしてます!

毎日毎日back number聞いて
飽きることなんてなくて
どんどん好きになってます(*^o^*)
いっくんもback numberも
だいすきです。
Posted by さこちゃん at 2012年09月26日 22:53
いよりさん、お久しぶりです(^o^)

新曲めっちゃ楽しみです!!しかもドラマの主題歌とは!!おめでとうございます\(^_^)/
ジャケットの写真、今回は女性の写真じゃないんですね!なんだか新鮮で、どんな曲だろうー?とワクワクしてます(*´∀`)

Posted by まき at 2012年09月26日 23:54
いよりさん、こんばんわ(^O^)

ドラマ主題歌おめでとうございます♪( ´▽`)
ジャケ写はいよりさんが撮ったんですねぇ!!
すごく素敵デス(*^^*)

今回は曲も歌詞もなんか違うぞ、
とのコトなのでまた新しいback numberが見れるのが楽しみデスo(≧▽≦)o

10月3日のワンマンもスゴく楽しみにしてます!!
Posted by まゆみん at 2012年09月26日 23:55
お久しぶりの
いよりんだぁ
($´3`愛)

ウチのチビ中2が
そろそろ進路を考える時期…
今度の新曲が
何らかの影響を与えてくれることと
期待してます

頑張らなきゃいけないのは
本当は私だったり…
Posted by かおりだょ at 2012年09月27日 01:28
新曲楽しみです。
ドラマの次の日、仕事で3時半起き…う〜ん…きついけど絶対見たい!
CDジャケット素敵ですね。
青好きなので癒されそうです。
Posted by くみっき at 2012年09月27日 08:12
チュンです☆
もうすぐ40になります\(//∇//)\
しかも「青い春」発売の翌日に!
とてもHappyな誕生日になりそうです♪
楽しみに待ってます。
back number 最高☆

Posted by チュン at 2012年09月27日 08:21
今からわくわくします!
はやく発売日にならないかなー♪( ´▽`)
Posted by ぱるたん at 2012年09月27日 12:01
新曲今からわくわくっ♪
すごく楽しみです(´▽`*)
Posted by ぽんぽん at 2012年09月27日 15:16
依与吏くんらしい、物憂げで素晴らしいジャケ写ですね。

ドラマの内容も、曲も、何もわかりませんが


どうかまた、僕らファンの胸を締め付けて止まない作品にして下さい。
 
              元otogoeより
Posted by 麒麟のツラサ at 2012年09月27日 17:35
青春とは、青い春と云う事だ。って、パタリロが、言った、台詞を思い出します。なんか、すごく、当たり前で、めっちゃ、笑って、しんみり、した日を思い出します(笑)
楽しみにしています♪
Posted by 秋空 at 2012年09月27日 17:36

依与吏さんの更新久々でうれしいです!!
写真もきれいですごいです!

CD、予約しましたー(∩´∀`)∩
届くの楽しみです///

ドラマも絶対みますねっ( *´艸`)

仕事をしてて、幸せ って思えるのはすごくかっこいいです!
そんな仕事をしたいです!

とりえず今は受験勉強がんばります!!
高校合格!

いよりさんもこれからもお仕事楽しんで頑張ってください(*´ェ`*)
Posted by はる at 2012年09月27日 17:55
「青い春」楽しみです!
最近大学受験のプレッシャーやストレスが
日に日に増しています(>_<)
新曲聴いて頑張ります!
Posted by りお at 2012年09月27日 21:01


いよりくん、待ってましたぁ目がハート

新曲も待ってましたぁうれしい顔
『青い春』かぁーぴかぴか(新しい)
どんな歌かドキドキだぁムード
ジャケ写も、いよりくんが撮っただなんて、素敵すぎるよーハート

ファンには嬉しい限りですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


Posted by ちぇるきち☆彡 at 2012年09月27日 21:46
こんにちゎ(*´∀`)
お仕事のお昼休みです。

いよりさんの書き込み、何度も読んじゃいます。
ジャケット写真も本当に素敵で。

ずっと大好きで、ずっとずっとずっと応援してます。

Posted by たじみみゅら at 2012年09月28日 13:01
いよりさん、ひさしぶりですヽ(^。^)丿新曲、リリースおめでとうございます(^_^)あたし、とてもうれしいです。新曲、欲してました(●^o^●)明日のpizzaで流れるらしいので、楽しみです(^_^)vワンマン、楽しんで下さいね(^_-)あと、台風が来てるので気をつけてね(^_^)/いよりさんの更新待ってますヾ(≧∇≦)
Posted by みやもと at 2012年09月28日 19:03
写真素敵です(≧∇≦*)
こっちも才能あるんですね♪♪♪
早く聴きたいなぁワクワク(*´∀`)

初コメントでした(*^^*)
Posted by ゆきっ(*´∀`) at 2012年09月29日 15:47
そう、
なんかジャケちがーう!
女の人いなーい!
って思ってました(゚∀゚)
Posted by めっち at 2012年09月29日 23:36
昨日のpizza聴きました( ´ ▽ ` )ノ
青い春、ヤバイくらい格好いいです!!
発売日が待ち遠しい〜
back number、もはや神です(涙)

Posted by チュン at 2012年09月30日 09:56
私も青い春聴きたいっっ(。・ω・。)ウー…

さっきアルバム聴いて何故か泣いてる自分がいた…

ゆきの心に響きすぎーーっ(笑)
Posted by ゆきっ(*´∀`) at 2012年10月01日 15:49
はやく青い春聴きたいですっ!!
back numberは世界一だから、全ての曲が大好きです(*´▽`*)

ジャケが少し変わってるなぁとは思ってたんですけど、自分で撮ったんですね!すっごいキレイなジャケだと思います☆ミ

あたしは島根県民の中学生だし、受験だから東京に行けなくて残念です・・・゚(゚´Д`゚)゚
ライブ頑張ってください!!

そしていつか、島根にもライブに来てください!!!

これからもずっと応援してます。3人とも、体に気をつけてください。
大好きです(´ε` )
Posted by ふうこ at 2012年10月01日 18:06
依与吏さん!
明日のワンマンライブに行きます!
back numberのライブを初めて観たZepp DiverCity。あの時はFACTORYだったからほかのバンドのファンもいっぱいいたけど、明日はあの会場全部がback numberのファンでうめ尽くされるんですね。すごいなぁ!!
back numberの歌詞もメロディーもお人柄も大好きです。
某誌の県自慢、読みました。依与吏さんの群馬についての考察、さすがです!!そして歌詞に太田、伊勢崎、館林あたりのことが入っているとのことで、館林市民の自分はとてもうれしいです。どの曲なのかなぁ。
明日は、地元感のある曲やbacknumberの今とこれからを表す曲が聴けるのかな。楽しみにしております♪
ドラマも楽しみです。これからどんどん忙しくなると思いますが、体に気をつけて、がんばってください!


Posted by ぽんぽこ at 2012年10月02日 22:06


今日のワンマン頑張ってください!!
京都でback number聞きながら
応援してますっ

Posted by わか at 2012年10月03日 19:10
久々のいよりさんBlog(*^_^*)
歌詞じゃなくても、いよりさんの言葉一つ一つに、温かい魂がつまっていて、キュンとしてしまいます!
ワンマン始まってますが、皆様楽しんで下さいね♪
九州から応援してま〜すo(^-^)o
Posted by さやカピ at 2012年10月03日 19:46
高校入試見たよ

back numberじゃないみたいだった

うれしいような、仕方ないような

いよりくんじゃない気持ち

みたいな、ふしぎな感じだったよ
Posted by ひろ at 2012年10月09日 23:27
昔のブログに書き込みごめんなさい。私が初めてback numberに出会ったこの時にちゃんと探していればなぁ。。なんて思ってブログを遡ってきました。4年前何気なくつけてたテレビから青い春が流れてきて、それ以来頭からメロディが離れなくて。青い春を聴くために毎週ドラマを見てました。なのにCDを探すという発想がなかったのが悔やまれます(笑)oneroom会員となってほとんどの楽曲を聴いている今でも青い春は私にとって特別です。自分にとって特別な1曲がセルフプロデュースというのも嬉しかったです。
Posted by にょりこ at 2016年08月02日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

